霧が峰

masahikomifune22006-11-19

今日はシクロクロスの世界選手権代表選考会第3戦「霧が峰」に参加してきました。
さすがに金曜日に革靴履いてサイクルショー会場で一日歩いたり立ちっぱなしだったからダメ。結論は
脛がパンパンで力入らずダメっ脛
というダジャレ程度です。スンマセン、面白すぎて・・・
しかし霧が峰は初雪で、気温も朝よりレース中のほうが下がっちゃって、きつかったね。先週の沖縄と比べると気温差25度以上!
一体いつ以来か忘れたけど、足先がかじかんで感覚なし。まだ11月だぜ・・・
この時期に長野クロスを行くと、いつも冬物アイテムを忘れてしまう。今日も微妙に忘れたけど、「セラヴィ!」まぁ何とかなるさ!ということで。しかし寒かった。
(おまけにギャグも寒いし)

レース後、諏訪湖半の温泉へ。体が温まっていい気分。長野にクロスで来るのは面倒臭いし、ホンネを言えばあまり乗り気じゃないけど、なんと言ってもレース後のこの温泉でのHOTする時間があるということが、気持ちを揺さぶっちゃうね。

このまま年末まで週末はシクロクロスが続く。
特に来週は選考会第4戦野洲川、再来週には全日本選手権。今日はダメだったけど、基本的なコンディションは悪くないし、選考会は
頑張りま脛!
と最後まで冷えっぱなしで。
失礼しやしたっ!!