変化

今年のシーズンだけど、夏以降いつもの年と比べてかなり質量共に増大したためか、ベルギーで走っていた頃のポジションがなんとなく懐かしい。それだけこの数年でポジションが変ってきたと言うことだ。
だいたいポジションというのはいつの間にやらその時々にあわせて徐々に変えてしまっているから、気が付くと結構変化していたりする。
フレームが変ってもまったく一緒じゃなくなるし、シューズが変っても違う。ハンドルやサドルでも変るし・・・おまけに練習環境やレースでの状況でも違うように思う。
そうやっていろいろな要素が絡み合って、気が付くと3年前のポジションなんて昔話、まったく違うポジションなんていうのは意外なようで当たり前なのかも知れない。人間も日々進歩(俺の場合は退化???)しているからね。

週末は舞鶴でのサイクルイベント。天気も良さそうだし今から楽しみだ。参加される皆さん、一緒に丹後の景色を満喫しませう!!