いわきより

masahikomifune22006-09-25

今週末のサイクリングイベント、現時点で20名ほどの参加者がおられるようで。大変感謝感激雨あられ!ありがとうございます。
締め切りが28日に変更されましたので、まだ今から「ワイも走りたいんじゃ〜〜!!」って人は是非参加してください。
丹後半島の秋の景色を堪能できるし、絶対お薦めですよ。
アジア選手権インドネシアの土産話、そしてした裏話なんかも聞いてもらえれば・・・ちゅうことで、参加お待ちしてます。あと数名まではOKだそうです。
クリテリウムinいわき、結構マークされていて後手に回る結果になり14位と言う結果だった。最後は自ら追走に回って若手連中に追走を指導するようにしたんで。最後はスプリントしなかった。
今回のレースでは、若い連中には教えることがいっぱいあった。
失敗することはないほうがいい。でも失敗することが次に結びつくんだったら失敗してもいいと思う。今回いわきでの敗因は「失敗」が原因。原因は分かっているし理解してもらえたようだ。このようなコミニュケーションをまだまだできる間は俺自身にまだ存在価値があるかな?と思える。

俺自身が勝ちに行き、若い選手達にアシストしてもらう。そしてその「勝たせるため」の経験が、次に自分が勝つための経験になると思う。
「強い選手」はたくさんいるが、「勝てる選手」は少なく、そして時間がかかる。よほどの才能がない限り、若くして「勝つべくして勝つ」ことはできない。
高野は懸命に先頭グループで逃げて、勝ちを意識して戦ったけれど5位と惨敗だった。ゴール後には悔しくて泣いていた。
俺は泣けばいいと思う。でも次は同じ過ちをしないよう、次は笑えるようになぜ泣く羽目になったかを考えればいいと思っている。まだまだ高野も25歳。俺より12才も若い「若造」だしな。

今週は少し静養期間。別に練習しないとかじゃないけど、少し精神的に落ち着きを取り戻してみようと思う。
今日の写真、栃東あり、ミヤタの若手軍団あり、いつもの空アリ・・・脈略なしっす。
空港で背後になんか気配が!と思ったら栃東。あんなのに張り手されたらヤバそう・・・