感謝・感激・雨・あられ・・・

masahikomifune22006-06-07

時代劇でよく使われる木津川の流れ橋。中学生の頃から夏になると泳ぎに来たり、よく遊びに来た。
流れ橋とは


こんな感じなもんである。
俺も昔から馴染みのある橋で、渡ろうとすると
「すみませ〜ん、今撮影に入ったのでしばらくご遠慮ください」
なんてこともあった。近くのマイクロバスにはスタンバイしている侍や町人、悪の権化越後屋に「よいではないか!!」と迫られそうな町娘がカーテン越しに外を覗き見たりしている。
そんな川で中学の頃は川遊びをしたり、初めて買ったMTBでは川を走って渡ろうとして水没させて、BBが錆びて回らなくさせたこともあったし・・・

今日は家族で遊びに行き、あんまり暑かったので子供と川に浸かった。浅瀬じゃ水面がこうなって・・・と教えてやり、昔は川の流れはこうじゃなく・・・ってなんだかんだ親父らしいウンチクを披露してみた。
まぁ普段ほとんど家にいないから、こういう家族に感謝(もちろんファンや今時分を支えてくれているすべての人に対してもだけどね)なのである。

感謝・感激・雨・あられ
感激は先月あったけどまだ伏せておこう。雨は週末には梅雨入り?っぽい。あられは・・・昨日食ったな・・・