幕張でスクールでした

アドバイザリースタッフをさせていただいているサイクルテラスさんにて、午前中はシクロクロスのスクール、そして午後からはロードで集団走行ライディングスクールをおこないました。
シクロクロスはシーズンに突入したばかりなので、レース経験者で参加者が占められており、みなさん熱心に受講されていました。
コーナーリングの基本テクニック、バイクの乗降の基本テクニックなど、本当に基本的なことばかりでしたが、実際にやってみるとうまくできない。
でも短時間にすごい勢いで吸収し、みなさん上手く走れるようになってきていました。


午後からはロードで集団走行ライディングスクール。
明日日曜日の幕張サイクルフェスタ・イオンバイクエンデューロに参加される方が大半で、こちらもみなさん熱心でした。
こちらの多くが自転車歴3年未満。
経験が浅いだけにみるみるうちにこなせられるようになっていました。
クローズドの会場を使用できたので(週末なのにイオンの駐車場を使用!これはすごいことだと思います)一般公道ではできないようなテクニック講習もしてみました。



参加されたみなさん、どうもあ疲れ様でした。
明日エンデューロに出られる方は。安全にそして頑張ってください!