「四国の右下」アウトドア道場 ロードバイク

masahikomifune22015-08-02



「四国の右下」アウトドア道場 ロードバイクに呼んでいただき、生まれて初めての南阿波へ。
このイベント、・・・ん?ん???
師範:三船雅彦
し、師範ですか(-_-;)
講師とか先生とかいろいろと、今までにもむずがゆくなるような肩書をいただいてきましたが、とうとう今回は「師範」です。
亀仙人にでもなった気分です。
亀と言えばミニライドで立ち寄った日和佐はウミガメの産卵で有名なんですが・・・
兎にも角にも師範として2日間、受講生の方と一緒に合宿スタイルのイベントでした。


このイベントを仕切っている正部くんとは、日本体育協会公認コーチの講義で知り合い、今では気心の知れた幼なじみのような友人の一人。
実をいうと今回の2日間のイベント中も打ち合わせは基本なし。
それでも無事にイベントが終わらせることができたのは、実走スタッフを務める徳島レーシングはじめこのイベントに携わっている関係者のおかげでもあるけれど、正部君との価値観の近さ、イベントに対する思いが非常に近いことが理由の一つでもあると思う。


初日は座学と実技講座そして懇親会でBBQでした。
2日目は実際に走るミニライド。
全国的にうだるような暑さでしたが、皆さん本当にすごかったです。
初日の実技の時に正直「ん??大丈夫かな??」とかなり心配してしまう方が多かったです。
正部君のイベントにも初参加と言う人もいたみたいで、どうなるのか内心不安ではあったれど・・・
だけど事故もなく、2人ほど熱中症気味で最後のみ回収したようだけど、ひとまず無事に終了しました。


参加されたみなさん、お疲れ様でした&参加していただきありがとうございました。
またどこかで再会できるのを楽しみにしています!


危険なほどの猛暑だったまぜのおかオートキャンプ場
意識的に日陰や水分補給を心掛ける



今回の実走スタッフは徳島レーシングの面々
皆さんスタッフ経験があり、参加者も安心して走ることができたのだと思います。



まぜのおかをスタートして国道55号を進んでいく。



積極的に日陰で休憩



日陰の県道36号


日陰ライド、気持ちいい〜〜〜



大浜海岸、ウミガメの産卵地として有名だ



ウミガメ〜〜!!


お昼ご飯のひわさ屋到着!!

お昼ご飯は「ひわさ屋」さんでトリ丼


お昼食べたので、いざ出陣!!



南阿波サンライン第1展望台からの景色



え?9.75%ですか(@_@;)