したくなくてもしなきゃいけない

masahikomifune22012-12-15

ああ、今年もあと3週間を切った。
今週はテレビの収録やプライベートスクールなど、ぎっしりと詰まったスケジュールであっという間の1週間。
結構時間に追われている、一番自分がしたくない生き方。
でも自分がしたいことをするためには、自分がしたくないことをしなくちゃいけないという社会の矛盾を、若いときから感じていて、ヨーロッパでプロになりたい、自転車で飯が食いたい、と思って渡航してチャレンジするためには、寝る時間も惜しんでアルバイトして、渡航費用諸々を稼ぐ必要があった。


禁煙の場所よりも喫煙の場所、スマートできれいな職場よりも肉体労働で汚い仕事の方がはるかにてっとり早く短期間でお金を作ることが出来た。
練習時間か、労働時間か
そうやって生きてきたからもっともっと成長できる可能性があったかもしれないけれど、チャレンジするためのお金を優先する必要もあった。
けれど決してすべてが遠回り、無駄じゃなかった。
他の選手に比べても根性や気合いというものには負けない自信が出来たし。

おかげで今では辛くて嫌なことを含めて、多少は受け入れてポジティブに考えられるように放っているしね。


今でもきれいな夕陽や東京に行くときは富士山が見えるだけで癒されるし力がもらえる。
実は富士山、20才まで見たことがなかった。
ツアーオブジャパンの前身、東京国際ロードに出場した20才が最初だった。
オヤジと一緒に輪行で新幹線で移動。
その際初めて見て大感動!!
もうそれだけで遠征の99%は達成したかのごとく(笑)
今でも新幹線の移動は、可能ならば富士山側をしているかな。

もう今年は富士山を見ることがないけれど、また年明けに見られることを楽しみにしています。
さぁ、富士山見るためにも仕事がんばるぞ!!


新幹線から富士山が見え始めると、カメラをスタンバイ(笑)
綺麗に撮れるとそれだけで関東の仕事は成功した気になるな