福岡へ

masahikomifune22012-02-19

久々のブログ更新です。どうもすみません・・・
ちょうどいろいろな仕事の打ち合わせなど諸々で、なかなかブログの冒頭を書くところまではできるものの、そこから進まない日々でした。
そのかわりにたくさんのことが進んできているので、皆さんにはそのうちに少しずつですがご報告できると思います。


この週末は福岡県へ行ってました。
これだけあちこちに行っているのに、九州は意外と少ないんですよ。
今回は福岡市の箱崎で界隈で一緒に走るサイクリングイベントを、いろいろとお世話になっている福岡県直方市の「バイクショップそのだ」の薗田氏、というかくりらじのリスナーなら「デコさん」の方がわかりやすいかもしれないけれど、そのデコさんが企画していただいて九州入りが実現しました。
多分九州入りは3年ぶりかな。


土曜日の移動はいきなり 名古屋〜京都間の雪の影響で新幹線が25分遅れ。
西へ向かうのは大丈夫だと思ったんだけど、甘かった・・・
そしてもっとびっくりは、九州は雪の影響で銀世界!!
これはさすがに珍しいとのこと。
明日のイベントもどうなるんだろう。と・・・

そして晩はデコさんや奥さん姪っ子さん、お店のお客さんたちと懇親会。
すごく楽しい時間を過ごすことができました。


日曜日早朝、外を見るといきなりの雪景色。
高速道路は通行止めになっているし、道中はスリップで事故をしている車があったり大変
そして福岡に近づくにつれて雪も多くなり、さすがにこの天気で走るのはキケンと言うことで中止。
楽しみにしていたので、とても残念でした。

そのかわりに午前中はデコさんとのミニトークショーとなり、昼食を食べてからくりらじのBJ、そしてコロンさんとの公開収録を兼ねたトークショー
BJのナビゲートでいろいろな話が盛り上がり、あっという間のひとときでした。


皆さんと一緒に走ることができなかったのは非常に残念だけど、箱崎のような素敵な場所でこのようなイベントが開催されたことは非常に素晴らしいです。
また是非次回に繋がってほしいし、今回走れなかったことへの「リベンジ」に是非もう一度箱崎に行きたいと思いました。
参加されたみなさん、どうもありがとうございました。



筥崎宮箱崎宮
日本三大八幡宮のひとつです



ソフトバンク秋山監督も必勝祈願に訪れた場所
なるほど・・・選手じゃないが、オレも・・・


午後からはトークショー開催
協賛してもらっているグローブライド株式会社の営業担当者をまじえ、フォーカス、コラテック、そして今年から本格始動のボッテキアバイクの魅力も語り合いました