山岳グランフォンドin吉野、とりあえず無事にゴール

山岳グランフォンドin吉野、無事に完走しました。
今日は灼熱地獄で辛かったです。
雨の吉野も危険で走りにくいけれど、これだけ暑いと雨以上に辛かった・・・
スタートして約9時間でゴール
序盤はかなりスローペースで止まりながらだったし、そう考えれば悪くない。

年々参加者が増え、そして参加者のレベルも向上している。
速いというだけではなく、まじめに長距離を楽しんでいるように思えた。
中盤まで俺もいいペースだったんだけど、実は途中で歯を食いしばったら奥歯の被せているところがいきなり外れ、まったく力が入らない状態に。
長い登りはまったくもって力が入らなかったです。
その分は下りや平坦で安全ラインでマックススピード、上りゆっくりな分は取り戻せたかな、と。

参加された皆さん、今日は暑かったしゆっくり休んでください。
俺も休みます


今週はプライベートスクールや雑誌撮影で、結局家には半日レベルでしか滞在できなさそうです。
そんなときに限って歯が・・・