京都人かな

masahikomifune22010-07-22

今日は朝から忙しい日で、一日中京都市内から抜け出せませんでした。
京都には未だ多くの支援してくださる方がおられ、面白い話やオレが相談したい話など、まだまだオレの中心は京都にあるのかなぁ〜と感じる一日でした。
本当に有難い限りです。
高校3年間、京都市外から市内の学校に通っていたおかげで、京都の良いところ、そして悪いところも知っているつもり。
自分の場合は、京都人でもないけれど大阪人ではない。
関西人であることに間違いはないけれど、でも関西人って絶対京都か大阪、神戸か奈良に分けられるだけに、どこにも属していないと思っている。
でもあえて一番近いのは京都人かなぁ・・・残念ながら(笑)


来週から沖縄県でインターハイが始まります。
花園高校からも1人出場しますが、高校3年生なので悔いのないように頑張って欲しいです。
今回はコーチとして同行できないので、最低限最後の仕上げと沖縄入りしてからのコンディショニング、そして試合に向けてのアドバイスをしてきました。
あとは本人次第ですが・・・


今日の練習は周山街道も通行止めから片側通行になり快適。
ゆっくりと走ったけれど、汗が滝のように流れ落ちる。
おまけになにも日焼け対策をしていなかったので、少年野球少年や市民プール通っている小僧状態です。
しかし41歳なんですが(汗)


練習が終わって次の打ち合わせまではカフェハルディンへ。
最近は後輩宮本にメニューはおまかせ
「先輩、メシしました?」
って聞かれたら、まだと言うだけ。
オレの場合、なんか気に入ったものがあったら延々にそればっかり頼んでしまう傾向があるし、自分で選ぶんだったら絶対選ばない栄養価の高いものってあるよね。
だから自分では選ばない。
でも任せておけば失敗しないんだけどね。
今日はスパゲッティ アマトリチャーナ、旨かった〜〜


午後からは市内で打ち合わせ
最近ようやく面白い話がこちらへ流れてくるようになりました。
あとはどうやってそれを誠心誠意受け止め、夢を大きく、そして仕上げていくか。
そうそう
あとはそれをどうやってお金にするかが一番大事なんですけどねぇ・・・(笑)