いわきを終え

クリテリウムinいわき

クリテリウムinいわき、多くのご声援ありがとうございました。
またまたこのレース、今年も勝てなかった。
知り合いからは「今まで何勝してましたっけ?」って聞かれたけど、2位が最高で一度も勝ってないんだな・・・
昨日も集団の頭でゴールしタラレバ定食一丁上がり。
ただ昨日は前にも書いたように体調あまり良くなかったから、自分なりにはあれが精一杯だったかも。もちろん前に入ることが出来ていたり、集団がひとつでゴールしていれば違ったのか知れないけど、それを語ればタラレバ定食特盛の出来上がりだぜ。
それより途中で橋川が捨て身でアシストに回ってくれたのに、俺が前に追いつけかったので無駄死させてしまったし。
体調含め肉体的ダメージもあって徐々にコンディションは落ちているんだけど、頭のほうはそれほど落ちていないって言うか、まだ結構冴えているし、もしかしてもっとレースをこなせばよくなるのかな・・・とにかくちょっと休みたいって気持ちはあるにはあるけど、でも同じぐらい走りたいって思う部分も共存していて、今までの競技生活の中でも特殊な気持ちが続いている。
北海道のときは途中でリタイヤして小樽や旭川観光してリフレッシュしたいと思っていたんだけどね・・・
結果的には自転車で行く北海道の旅ではあったけど・・・まさかオロフレ峠観光とは!!観光だとしたらひどいツアーだ。

今日は花園高校の卒業アルバムに記載されるクラブ写真撮影で向日町競輪場へ。京都府選手権終了後に撮影するためだ。
そこで偶然花園高校つながりの村上義弘と遭遇。
村上と言えば競輪界で知らない人はいないはずだ。
確か過去には挨拶を交わしたぐらいの親交しかなかったが、今日はたっぷりと喋る機会もあり、ちょっと力をもらえたような気がする。
俺とは6学年違うから直接面識はないけど、お互いに相手を知っているので会話は早い。自己紹介抜きだ。
村上も最近ベテランへの扉を開いた男、その部分でちょっと話をすることが出来たけど、何かのきっかけになってくれれば先輩としても後輩と言うよりも村上ファンとしてこれからも頑張って欲しいものだ。
もちろん俺も頑張ることは言うまでもない。