2018.06.16 BRM616高岡600

masahikomifune22018-06-25


今年最初の600kmブルべ、BRM616高岡600に出場しました。
高岡600はオダックス近畿(以下オダ近)主催。年々オダ近はスタート地点が分散していて、オダ近京都班こと今野くんのスタート地点は京都だったり枚方だったり、徳島だ高知だ、そして高岡・・・もう近畿ちゃうやん!誰がそんなの出るねん!と思ったが、静岡や岡山へ行くよりも「速い」「安い」そして「走ってみたいやん」の3拍子。これは完全に策略だ・・・

静岡と距離が変わらずに交通量少ないから早く着けるし、岡山よりは遠いけれど、高速道路回避ルートで行くと所用時間が高岡の方が少ない。
そのうち東北だ九州だと言っても驚くことはないだろう。きっと今野くんからすると近畿みたいなものだろうな。


前半は高山から白鳥高原を抜けて大野へ。
山中温泉から内灘へ抜けて能登半島一周。アップダウンはそれほど難易度が高いとは思わないが、能登半島は風や街灯など、オールナイトで走り続けるとなると難易度は格段に上がる。

起きて走り続けられる時間には限りがある。スピーディに走るのか否か。
今回今野くんがゴール受付は日曜朝9時ごろから開始とのこと。朝5時スタートなので28時間ならドンピシャ。それ以前ならゴール地点で待機(ちなみに新高岡駅界隈には時間を潰せる場所はない)さてさて・・・

今回一緒に関西から車乗り合わせでベックオンの野村くん、そして今年一緒に走る機会の多い山本くんらと一緒にスタートから走る。
天気予報的には雨は回避したと思っていたが、高山に向けて国道41号に合流するまでは雨・・・山際は天気は読めない。まだ山間部は霧に覆われているため、しばらくは不安定。

続きを読む