今年2回目の山岳グランフォンドin吉野試走会

masahikomifune22017-05-23

週末は暑かった〜〜!
日曜日は今年2回目の山岳グランフォンドin吉野試走会。吉野の山の中ですら暑かったです。
30名以上の方が全国から集まり、さらに暑さ倍増でした(笑)
そしてそのうち5名が女性でした。ホンマ熱かった、いや暑かった。

先月の今年1回目の試走会と同じコース。足の郷を越えてGF吉野らしい林道を満喫してもらおうという趣旨。
個人的には、そして主催者的にも好天すぎて吉野「らしさ」が少ないコンディションでした。って一体主催者は何を望んでいるんだか(笑)
それでも初めて吉野を走る人には十分刺激強めで、今回の試走会でも驚かれている人多数。
しかし!
この前のSR600四国山脈走ってからだと、石や落石で道が凹んでいても、まだ車で通れるって思える範囲なので正直まだまだ「普通」です(笑)
でも、普通と言っても細いタイヤや高圧では無理だけどね。


試走会終了とともに自走で家路へ。下界に降りてきてそのままラーメン屋へ。
試走会の最中も、十分飲んでいなかった、そして食べるものも十分じゃなかったから帰宅後体調不良。軽いハンガーノック熱中症??
急に暑くなって、身体も全然耐熱仕様になってない感じですね。
こってりと塩っぱいのが、汗が抜けてちょうどよかったのかな。いつも以上に美味しく感じました。


あと6週間もしないで本番。無事に完走できるよう、機材もそして体調管理も注意してくださいね。
参加された皆さん、お疲れ様でした!



使用したのはエディメルクス・ムーラン69
ブルべはもちろん、こういう厳しい環境でバイクの良さがはっきりと伝わる。
バンピーな吉野の下りや平坦、ちゃんとトラクションを維持しつつ軽快に進んでくれるのがいい。



ポラールから発表されたM460
M450のいいところをちゃんと残している。
セグメント機能の追加よりも、個人的にはボディがカッコよくなったことと、ボタンの突起がしっかりして押しやすくなったことが気に入っている。


山の中を走っていると、森を抜けるとまるで現実の世界からかけ離れたところにいくんじゃないか?という妄想に包まれることがある。
吉野の山は何度走っても不思議で魅力的だ。



気温31℃。完全に夏だ・・・